メインメニュー
うぇブログ - sizuka3388さんのエントリ
 sizuka3388さんのエントリ配信

2005/03/01
SOホストタウンプログラムはどうでしたか?

執筆者: sizuka3388 (1:08 am)
我が村では、42人のアメリカ選手団がやってきました。
小さい村にしては非常に多かったです。
初めはホームステイを考えたようですが、
結局大勢すぎるのと、知的障害者というはじめての経験で
ホームビジットという対応になりました。
つまり夕食だけ家庭にお誘いするというものです。
我が村ではずっとアメリカと交流を続けていますが、
身体障害者はパラリンピックのときに招待した経験があります。
知的障害者の人を今回受け入れてみて
予想外に問題がなかったので驚きました。
むしろ新鮮でとってもいい印象を持ちました。
国際交流というもの以上の交流の中身があったと思います。
つまり普通にむしろ純粋な人たちの心に触れた交流できたという感じです。
学校の交流でも子供たちはそうとう盛り上がったようで、
さすがにこれには交流慣れしている我が村の子供たちだなと関心しました。
リトアニアでしたっけ?
あまりなじみのない国ですよね?
お隣の村での交流の様子はどうだったのでしょうか?
とっても興味があります。
sizuka3388さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (874) | 閲覧数 (1602)
このエントリのトラックバックURL
http://yasakamura.net/modules/weblog/weblog-tb.php/23
印刷用ページ 友達に送る
theme by OCEAN-NET / Powered by XOOPScube
All right reserved yasakamura.net © 2003-2006