メインメニュー
うぇブログ - yuniさんのエントリ
 yuniさんのエントリ配信

2006/10/05
ブロードバンドはどうなってるの?

執筆者: yuni (11:37 pm)
八坂のCATV事業が正式にはじまって、八坂地区内の映像も1ちゃんねるで見られるようになった。

でも、ケーブルモデムの設置工事の連絡が一向に来ない。

地デジやBSよりも、高速インターネットこそが、情報通信事業の目玉だと思っているのだけれど、あくまでオプションサービスって扱いなんだろうか。
やさかむら.netの全面リニューアルも、ブロードバンド化を待って実施するつもりなので、困った問題だ。支所に文句を言いに行く時間もないので、イライラするばかりの日々。


「むらのテレビってのが見られねぇだが、どうやるだい?」
お年寄りに訊かれた
セットトップボックスでデジタル放送を見ている状態のままだと、アナログの1ちゃんねるは見られない。

入力切り換えボタンを押せばいいのだが・・・

スイッチ入れるだけで見られるのがテレビのいいところだと思っていたのだが、たしかに今度のテレビは難しい。

自主制作放送をデジタル側でも配信すれば良いと思うのだが、技術的に無理はないと思うし、検討してもらいたい。
yuniさんのブログを読む | コメント (8274) | トラックバック数 (117) | 閲覧数 (2631)
このエントリのトラックバックURL
http://yasakamura.net/modules/weblog/weblog-tb.php/62
印刷用ページ 友達に送る
theme by OCEAN-NET / Powered by XOOPScube
All right reserved yasakamura.net © 2003-2006